CLOSE
instagram @ fakeitcoffee Fake it till you make it. @FAKE IT COFFEE
背景イメージ

NEWS

2021.10.22

FAKE IT COFFEE×Habibiコラボショッパー販売開始!

サムネイル

突然ですが、FAKE IT COFFEE × Habibi コラボショッパーを発売する運びとなりました!

今年の春、Tシャツをつくらせていただき、しばらくはオリジナルグッズをつくる予定はなかったのですが、ある日お店に元同僚のウエダさんがかわいい小袋をさげてやって来ました。
お客様より「タンブラーつくらないんですか?」とか「エコバッグあったら欲しいなー」など嬉しい要望の声をいただくこともあるんですが、ダウエが持つ小袋を見て、「これ、えぇやん」ってなったという訳です。

素敵な小袋に釘付けになった私は、

「それは何ですか?」と訊きました。

「ショッパーです。私がつくりました。」と。

「ほぅ」

ウエダさんは前職の元同僚で、今は東区御島崎で「Habibi(ハビビ)」というカフェでもあり、モロッコ雑貨屋でもり、洋裁(リペア)までやってます。


“完全独自スタイルですけど!”

みたいな唯一無二のお店を営んでおります。
モロッコ雑貨に囲まれて、美味しいコーヒーやスイーツをいただける空間。なんとも非現実で贅沢な時間が過ごせる素敵なお店☺️大好きです☆
▶︎ @habibi_ownsystem

ダウエの人物像をざっくり言うとすれば、クラフトマンシップにのっとり、”創造”へかけるエネルギー量がどうかしてます!!そんな女性です。
インスタグラムの方に昨年の7月2日あげた投稿でも少し語っておりますが、彼女がこれまでつくって来たものに何度心をうたれたことか。。
愛情の塊のような素敵な方です。

ダウエ作のショッパーが素敵だったので、当店オリジナルでつくってもらえないかなーというところからついに実現することが出来ました!

ショッパーはもちろん一点、一点、すべて手づくり。「FAKE IT COFFEE」のロゴもその横に付いたワンポイントのワッペンまですべてダウエの手による完全ハンドメイドです!

形は分かりやすく言えばスーパーの袋型。
平置きで縦約50cm、横約23cmです。スーパーでは3円くらい払っていただく袋のサイズ感。
コンパクトな設計ですが、マチが大きく取られていますので、見た目以上の収納力です!

友人宅でお茶会をすることになった時、思わず「私、電気ポット持っていくね!」なんてお転婆なことを言ってしまっても全く心配いりません!
何故なら入るんで☺️

収納力を兼ね備えたコンパクト設計!
取手は大きめで持ちやすく、モノを入れた時のカタチも可愛い!

何より一点一点心を込めてつくられたショッパーは、手にする度に心にぬくもりを与えてくれます。
“大切にしたい”、”長く使いたい” と思わせてくれる素敵な逸品。

カラーはアイボリー、オリーブ、ブラックの3色で、価格は税込¥2,500です!
ご購入いただいたお客様へお好きなお飲み物をおひとつプレゼントさせていただきます!

普段使いに超絶便利なショッパー!
是非おひとついかがですか?

明日23日(土)より販売開始!

是非店頭で手に取ってご覧くださいませ~