CLOSE
instagram @ fakeitcoffee Fake it till you make it. @FAKE IT COFFEE
背景イメージ

NEWS

2021.11.08

初のイベント出店へ!!

サムネイル

なんと今月はFAKE IT COFFEEとして初めてイベント出店させていただきます!!
11月20日(土)!
この日は店舗の営業をお休みさせていただき、美野島へ繰り出します!!
美野島商店街で行われます「ミノシマルシェ」に参加させていただくことになりました!

いつかはイベントなどにも参加して、店舗以外の場所でコーヒーを提供したいなーと思ったりもしてましたが、なんせ身体がひとつなもので、なかなか踏ん切りもつかずズルズル今日まで生きてきました。

が、身内の一声に背中を押され、ついにイベント出店が実現しました☆

FAKE IT COFFEEとして初めてのイベント出店!正直言うと結構不安でいっぱいですが、いつもと違った環境でコーヒーを提供出来ることをとても楽しみにしております!
至らない点があるかもしれませんが、なるだけそうならない様、準備に励んでおります。
天気も良さそうですので、お時間がある方は是非遊びに来てくださいね!

ご存知の方も多いと思いますが、そもそもFAKE IT COFFEEは私一人しか人員がおりませんので(泣)、こういう時はここぞとばかりに他人の力に頼りまくることで有名です。

今回はいつも大変お世話になっております、美野島のコーヒー屋!【アンジェリカコーヒースタンド (@angelica_coffee)】さんにかなりバックアップしていただいております。
当日はこちらのお店のバリスタの啓くんが一緒にブースに立ってコーヒーを淹れてくれます!
(啓くん、当日よろしくお願いしますね!)

店舗での営業ではペーパードリップをしないFAKE IT COFFEEですが、今回のマルシェでは終日ペーパードリップのみでコーヒーを提供させていただきます!
暖かくなりそうですが今回はホットコーヒーのみの提供になります。
御笠川沿いで飲むコーヒーとは表情が違うコーヒーの味わいを是非楽しんでいたけたらと思います!

そして、写真のドーナツ!
FAKE IT COFFEE一周年の時に皆さまにお配りした【ミタニコーヒーさん (@aki_mitani__coffee) 】のドーナツです☆
大変人気で、今だに「あのドーナツ売らないの?」と聞かれております。

私としましてもいつかまたミタニコーヒーさんのドーナツを販売出来たらなーと思っておりましたので、この上ない絶好の機会が到来しました!!
多忙極まりないミタニコーヒーのアキちゃんですが、今回も快く引き受けてくれてマルシェ用にドーナツをたくさん用意してくれました!素敵なコラボラベルも作って付けてくれた!泣。
(アキちゃん、本当にありがとー!!)

是非コーヒーのお共にドーナツも!この際、ドーナツのお供にコーヒーでも!笑。
とっても美味しいアキちゃんのドーナツも是非食べに来てくださいね!

そしてミノシマルシェでレギュラーとしていつも出店されております【珈琲と麦酒 @hakata.nakasyoji.coffeeandbeer )】さんにも手厚くアドバイスしていただき、ある程度の準備は整いました!(珈琲と麦酒さんは今回は出店されません。)

同業の方の力を借りまくってどうにかこうにか実現する初のイベント出店。
関わってくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ミノシマルシェでは、商店街は歩行者天国となり、クリエーターさんが集まる「ミノシマアートストリート」や商店街のいろいろなお店から食材を集めてオリジナルのお弁当をつくる「ランチバイキング」。
八百屋さんでの「野菜のつめほーだい」なんかも行われ、下町感溢れるハートウォーミングな催しがたくさん用意されております!

是非この機会に美野島を堪能しに来てくださいね!

当日お待ちしております!

【ミノシマルシェ】
日時:11月20日(土) 11時より。
場所:美野島商店街
(※ FAKE IT COFFEEの出店は11〜17時です。)