CLOSE
instagram @ fakeitcoffee Fake it till you make it. @FAKE IT COFFEE
背景イメージ

NEWS

2021.11.25

クリスマスの限定コーヒー!販売開始!

サムネイル

クリスマスが今年もやって来ますので、FAKE IT COFFEEからもクリスマスらしい提案を☆

今年はクリスマス限定のコーヒーをご用意しました!

クリスマスらしくて、寒い冬にほっと一息つきたくなるコーヒー。
本当はクリスマス限定の”ブレンド”なんてオシャレだなーなんて思っておりましたが、クリスマスのイメージにピッタリのコーヒーがありましたので今年はシングルオリジンでいきますね!

コーヒーはホンジュラスの【ラス・ボティハス農園】より!
こちらの農園、元々は野菜の生産をしておりましたが市場価格が安定しないなどの理由からコーヒーの生産を開始。
大量生産となると低価格で取り引きされてしまう為、少量であっても高品質なコーヒーを生産したいという思いでコーヒーの生産に取り組みましたが良い買い手がつかないまま低価格での取り引きが続いていたそうです。
そんな時に始まったコーヒーの品評会(Best of Honduras)に出品したところ見事一位を獲得!
そのロットは当時地元の輸出業者に販売していた額の約30倍の金額で買い落されました。
そしてその翌年も見事一位を獲得!
2016年、2017年と2年連続で一位となりました✨
コツコツと真面目に努力を続けるホンジュラスを代表する優良農園のひとつです!

今回ご紹介するコーヒーはオークションの入賞ロットではありませんが品質は素晴らしいです。
瑞々しいブドウの印象に黒糖のようなしっかりとした甘さがあります。
落ち着いた味わいで、厚みのあるまったりとした質感と長く続く甘さの余韻は寒い日にピッタリ!

シュトーレンのようなドライフルーツたっぷりのお菓子なんて相性いいだろーなーと。
もはやそれが決めてでこのコーヒーを選んだと言っても過言ではありません笑。

ミノシマルシェでは一足先にお披露目となりましたこちらのコーヒー!
入荷量が少なくこのペースだとクリスマスまでもたない可能性もあったりなかったりですが、是非一度手に取っていただけますと嬉しいです!