CLOSE
instagram @ fakeitcoffee Fake it till you make it. @FAKE IT COFFEE
背景イメージ

BLOG

2021.07.03

新着豆のご紹介|ケニア Gathaithi

サムネイル

かれこれ2週間近く前よりコーヒーの新銘柄の販売を開始していたにもか関わらず、案内のひとつも無しに平然と暮らしておりました。

この2週間、”早くお知らせしなくては. ..” ともやもやしておりましたが、そんな日々とも今日でお別れです。

あばよ。

新銘柄はケニア!

本来であれば5月頃には販売を開始したいと意気込んでいた銘柄でしたが、大人になるといろんな事情があるものです。

今回のケニアはケニアでも屈指のコーヒー生産エリア、”ニエリ”より!
ケニアの首都ナイロビより北へ160kmほどの距離にあるGathaithi(ガタイティ)ウェットミルで処理されたコーヒーです。

この地域はケニア山とアバーディア(Aberdea)と呼ばれる高原地帯に挟まれており、コーヒーに適したミネラルや有機物を豊富に含んだ火山性の赤土に覆われているいる為、コーヒーの生産に適した最高のエリア!

高品質のケニアのコーヒーには品種由来の独特の味わいがあり、たくさんの人を魅了する破壊力があります!
私もわりと魅了されるタイプで困ってますよ☺️

今回販売を開始しましたGathaithi(ガタイティ)。

オレンジを想わせる甘みを伴う綺麗な酸にプルーンや黒蜜のような濃厚な味わいが続きます。
甘みをしっかりと感じることが出来るコーヒーで、ボリュームのある酸が味わいに奥行きを与えてくれます!

アイスコーヒーにしても美味しいですよ?✨

是非お試しくださいませ?
いらっしゃいませ☺️

【ガタイティ】
生産国: ケニア
地域: 二エリ
標高: 1720masl
品種: SL28, SL34, Ruiru11, Batian
精製: ウォッシュト

2021年折り返しましたね!
でもまだ半分もありますよ??

まずは夏が始まります?
心躍る季節です。楽しみましょう?

では!!!