CLOSE
instagram @ fakeitcoffee Fake it till you make it. @FAKE IT COFFEE
背景イメージ

BLOG

2021.07.28

新着豆のご紹介|ホンジュラス El Roble

サムネイル

なんで夏が好きかって言うと街がカラフルだから。
空は青いし、緑は濃いし。身に着ける色も発色いいもの増えがちだし。

なんせ色も好きなもので、”色”が私に与える影響もきっと大きいんですね☺️

こんにちは☺️

今日は新着豆のご紹介です?
新着はホンジュラス??
中米でございます??

ホンジュラスの中部、コマヤグア地区にありますエル・ロブレ農園。

前職のコーヒー屋に勤めていたおそよ2年前、こちらの農園主のロサさんがちょうど来日されており、直接お会いしたことがありました。

そう考えれば実際にお会いしたことのある生産者さんの農園のコーヒーをFAKE IT COFFEEでお取り扱いするのは今回が初めてになります。

いや. .. 違いました。

1年前に出していたブラジルの農園とその後発売した別のブラジルの農園の農園主の方にもお会いしたことありました。。
なので. .. 3つ目です笑。

そう考えると前職にいた頃はたくさんの農園主の方に逢わせていただきました✨

エル・ロブレの農園主、ロサさんはとにかく明るくて、元気で、パワフルで、全身から滲み出るラテン感の強さに私は終始怯えていたこと今でも鮮明に覚えています?
69kgの生豆が入った麻袋を一人で陽気に担いでは笑っている姿を横目に「この人完全にキマってんな. ..」と笑。

とにかく明るくて陽気で素敵なおじさまでした?

そんなロサさんはコーヒーの品質向上に熱心に取り組む大変な努力家です。
更なる品質向上を模索しながらコーヒーの生産に向き合い、過去にはカップ・オブ・エクセレンス(コーヒーの国際品評会)の入賞も果たしました?✨
そんなエル・ロブレ農園はホンジュラスを代表する優良農園のひとつなのです!

今回リリースするコーヒーも大変素晴らしいです☕️✨
是非ロサさんの努力と熱い想いのつまったコーヒーをご賞味くださいませ??‍♂️

今回のロットはイチジクやアプリコットを連想させるジューシーな味わいで、後口には糖蜜やキャラメルのような甘さが続きます。
精製由来のまろやかな質感としっかりとした甘さがこのコーヒーの一番の魅力!バランスの取れた飲み口はたくさんの方に好んでいただけそうです!

少し濃いめに淹れて、氷をたくさん盛ったグラスに注いでアイスコーヒーでいただいても美味しいですよ??

皆さま、飲めるうちに是非!!

【エル・ロブレ】
生産国: ホンジュラス
地域: コマヤグア
標高: 1650masl
品種: カトゥアイ
精製: ハニー

今年の夏はなんだか過ごしやすく感じてるのは私だけでしょうか. ..?
さすがに日中は少し暑さは気になりますが日陰に入るとあまり湿度も気にならず心地よく感じております?

8月もはしゃぎ倒しましょうね??✨

☺️?